「荒野のコトブキ飛行隊(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
320
棚に入れた
1047
ランキング
1645
★★★★☆ 3.4 (320)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

knightgiri さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

結構リアルなレシプロ戦闘機空中戦は面白いが・・・・

あまりにマニアな戦闘シーンですね。ミリオタの私的には「押さえないと」いけない作品なんですが・・・・

なんかストーリーに全然引き込まれない。加えて今ブームの3DCG作画。モノの動きを描くにはいいんですけど、人物描画には止めて欲しいな。なんか表情がまるでない能面ですよ、あえて能面を描いて「その奥を読め!」って訳でもないでしょ。

戦車というジャンルを一世風靡した「ガールズアンドパンツァー」にはミリオタをも唸らせる「戦車戦描写」+「そこそこのストーリー、人物描写」があったけど本作には「ストーリー」、「人物描写」とくに3DCGによる作画が登場人物の内面を軽くしてしまっている印象。

そう!3DCGってのは表情が不自然(アニメっぽくない)なんで登場人物の内面を印象付けるのが難しいのでは??

登場する、戦闘機、空中戦シーンはよくできてますよぉ

---------------------
3DCGは調べてみると、最初の描画にはコストがかかるがそれを動かしたりする描写段階ではセル画による描写よりコストが安いらしいです。でも最近の3DCGで人物描写をするのは、たぶんセル画による製作よりもずっと作成コストを安く出来るんでしょうね。

明らかに質が悪いと思う!よくない!

投稿 : 2019/02/13
閲覧 : 235
サンキュー:

7

荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

knightgiriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ