「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.6
感想・評価
2762
棚に入れた
9616
ランキング
11
★★★★★ 4.2 (2762)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

curly さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

毎回のように心をぶっ刺してくる作品

超面白かったです
あまりにも青春すぎて目が眩んでしまいそうになる作品でしたw

このアニメのすごいところは無駄な回(というか明らかなハズレ回?)が一つもないことだと思いました
1話完結でない続き物のアニメで毎回毎回涙腺緩ませてくる作品他にあります?
捨て回がないってだけじゃなく、各キャラのメイン回をしっかり用意しつつ、それでいてなんというか過去の掘り下げに終始しないのもすごいと思いました
各キャラの問題や過去を本当にうまく現在の観測隊の進捗やキャラ同士の関係の強化に絡めてくるんですよね
だから毎回主人公たちが前に進んでいく。過去と向き合い克服して精神的に強くなりながら、その都度南極へ、そしてあの場所へと物理的にも近づいていくんですよ。そりゃ退屈しませんわ。

そしてそのドラマを彩る(というか形作る?)セリフ回しがあまりにも好きです。これはなんか合わない人もいそうだなーとか思いながら見てましたが、僕は大好きです。(ユー○ォが好きな人は好きそう。というかそっちも花田大先生やん。女の子同士の青春を書かせたら右に出るものはいないなこれ。)
6話、11話の報瀬と日向のやりとりは言わずもがな(?)好きですが(というか日向が登場時から好きです)、一番すげえと思ったのは5話のめぐっちゃんの告白シーンかもしれない。
こういうアニメで、主人公の旧友ポジの眼鏡っ娘に、「自分に何もなかったから主人公にも何も持って欲しくなかった」って言わせます?「ここじゃないどこかに行かなきゃないのは私の方」って言わせて絶交させようとします?なんというか青天の霹靂でしたね。
そして。キマリ「絶交、無効」って。天使か。泣くわ。
(最後北極行ってんのほんとすき)

あ、そうだ。このアニメの好きなところとしてもうひとつ挙げるとすると、作中のキャラクターが、キャラクターを、その言葉や行動で泣かせてるとこですね。
個人的にそのおかげで、キャラが泣くシーンがかなり多いですが、わざとらしく感じるとこが少ないような気がします。11話ラストの報瀬たちの言葉で日向が泣くとこなんか顕著です。そりゃ泣くよねって。んで視聴者もついでに泣かせると。

あと音楽も好きです。OPとEDの曲は見る前から知ってて、どっちもまあまあかなとか思ってたんですが、いざ見たら大好きになりました(特にED)(井口ボイス主張強くてすき)。毎回挿入歌が流れるのもいいですね。全然邪魔になってないのがすごいです。

長々書いてしまいましたが、青春アニメの代表格となっていいくらい素晴らしい作品だったと思います。

投稿 : 2019/03/03
閲覧 : 253
サンキュー:

14

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

curlyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ