「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1168
棚に入れた
5457
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1168)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もう断念してもいいですか?良いですよね。

現在、5話まで視聴。
視聴中なので評価はデフォルトの3です。
あらすじは見つからなかったので見終ってからまた探します。

最初は興味の微塵もなかった作品でしたが期間限定の試し読みで原作を発見して面白かったので見てみることにしました。
ちなみに、1巻しか読んでません。
異世界物は何回か視聴していますが最初から主人公が裏切られるというのは見たことが無かったので結構、期待してみました。

まず、最近見ていて謎に思ったところを...
1話~2話で主人公は王と王の娘に裏切りを受け追放されます。
そこで主人公が「俺は俺なりのやり方で世界を救って見せる」と言ったのが謎過ぎるんですよ。個人的には...
「王」に裏切られたということは社会的に死んだも同然。
信用も無く生きていても意味がないわけです。
もし、僕が主人公だったら王様を恨んで復讐くらい考えると思うのだけれど...

そんな話は置いておいてストーリーの話を。
主人公の闇落ちが好きな僕にとっては1話~3話くらいは普通に面白かったですが、問題は5話からギャグ要素が入ってきます。
今まで普通にやってたんでからいきなりギャグ話を入れないでくれ~。

まあ、一応コメディー作品だからなあ...

ふむ...

一応続きが気になるので見ますが、これ以上ギャグ要素が入ると切るかも...
と、思っていた矢先に6話でギャグでは無くハーレム状態になりさらにラブコメまで...
ラブコメは嫌いじゃないけれど、というかむしろ好きですけど、もうちょっとシリアスな感じのヤツが見たかったかなあ...
途中から緊張感一切なし。

7話が出たのに何故か見る気になれないです。
というか続きが気にならない。
個人的には見てる内に一方的に評価が下がっていく作品です。

投稿 : 2019/02/27
閲覧 : 397
サンキュー:

23

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ