「劇場版「幼女戦記」(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
472
棚に入れた
2470
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (472)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

圧巻のサウンド! この臨場感は劇場でしか味わえない!!

※今作は「幼女戦記」の続きのため、観る際には先にアニメ視聴することを勧める※

■劇場版というよりOVA
今作はアニメのつづきで13話14話に相当するだろう内容だった。
なので、事前にアニメを視聴することが必須だろう。
amazon primeにて配信しているので観る可能性がある人はぜひ観て欲しい。

内容はアニメでは、ターニャがピンチに追い込まれ生還するといったパターンが多かったが、今作ではメアリーというライバルになるだろう人物が出現した。
それによって、‘戦争をビジネスで行うターニャ'と‘個人的な私怨で戦争に赴くメアリー’の比較がより面白さを引き出していた。

■迫力満点なサウンドと作画
今回の目玉は、なんといっても迫力満点なサウンドと作画!
腹にずしりとくる銃の発砲音や爆発音は幼女戦記の醍醐味だが、今作でもそれは健在だった。
しかも、映画館のため今まで以上に迫力があった。
こればかりは映画館でしか味わえない!!
作画は2D、3Dをうまく使い分け空中戦という立体軌道を表現していた。
特に、ラストの戦闘シーンは声に頼らず、絵と音だけで表現されていて、夢中になってみてしまった。

■総評
個人的には今作はアニメよりも面白かった!
メアリーと言う存在が面白さに拍車をかけていた。
アニメ版を好きな方は絶対に楽しめると思うので、劇場へGO!!

投稿 : 2019/02/15
閲覧 : 286
サンキュー:

17

劇場版「幼女戦記」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「幼女戦記」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ