「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TVアニメ動画)」

総合得点
94.1
感想・評価
2534
棚に入れた
10301
ランキング
6
★★★★★ 4.2 (2534)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2週目行ってきました。。

結構前に一度見たことはあるのですが、最近は忙しすぎて観る気すら起きませんでしたので色々と一段ついたところで見てみました。
ちなみに2週目です。
やはり人気作だけあって良い評価のレビューが多いのでちょっと辛口で行きたいと思います。

2週目見終った時の一番の感想は、「なんか薄いな...」でした。
自分がこの作品の前に観ていたのが「進撃の巨人」だったり「コードギアス」とか中々内容が濃かったせいなのは明らかですが(笑)

自分がこの作品を「薄い」と言うのにはちゃんと理由があってその理由というのが作品としての位置づけが微妙な位置にあるからなんですよね。
「別に特別面白い訳ではないけれどなんか雰囲気が良くて作画が綺麗な作品」
というなんか変な位置づけなんですよね。
で個人的には似たようなジャンルの作品だと「聲の形」とかの方が印象に残りやすかったです。

しかし話が面白くなかったと言われると決してそういう訳では無くむしろ良いです。
ただ印象が地味というだけで。

ストーリーに関しては大体一話完結編だったりたまに過去の話が出てきたりとまあ、シンプルではありますが一話一話のクオリティーが高かったのでよし。
ただ残念だったのがご都合主義。
特に序盤は結構、ご都合主義が目立ってましたね。

中盤の1話当たりの話の構成は大体
→代筆を頼まれる
→代筆を受けて書く
→トラブル発生
→解決
→よかったね
って感じでした。

薄いとか言いましたが、そんな感じの話の流れでも個人的には結構泣けそうでした。
特に10話と11話は本当に良かったです。

さて肝心の作画の話をいたしましょう。
細くて繊細な線に綺麗なハイライトやセンスの良すぎる背景、相変わらず重みのある良い動き。
正直言って非の打ち所が全くない。
この作品だからこそ似合う素晴らしい作画かと思います。

ってなんか、ちょと臭いですねw。

音楽も作画同様クオリティーが高いのなんのって。

最終的な印象としてはは「面白い作品」では無くそっと寄り添ってくれるような優しい作品かと思います。
仕事や課題など疲れたときにお勧めです。

また暇な時に3週目行きたいですね。

投稿 : 2020/11/23
閲覧 : 540
サンキュー:

41

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ