「アニマエール!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
282
棚に入れた
970
ランキング
1629
★★★★☆ 3.5 (282)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

有馬ひづめが真の主役に感じました。それと・・・

主役のこはねも悪くはないのですが、
この手の作品でむしろ、ありがちすぎるキャラに感じました。

それよりも完璧人間だが、過去に傷つく出来事があって、
それを克服した有馬ひづめとその物語がひたすら印象に残りました。
とはいえ、彼女のようなキャラも類型としては結構ありがちですけどね。
ただ、彼女の物語が一番、完成度が高く感じました。

それと、もう一つ、特筆すべきは終盤に出てきた根古屋姉妹。
彼女らは最高に面白かったです。
大阪の双子声優の松田姉妹が演じてますが彼女らは面白い。お笑い芸人のようです。
松田姉妹は標準語キャラでも大阪弁アクセントが抜けてないのですが、それは欠点というより、
すでに彼女らの芸の域にまで高まってます。
「だよねー」とか言ってても関西人キャラに見えてしまいます。
魔法少女育成計画のユナエル、ミナエルの時も露骨にそうで
「それ、あたしによこせ」とか大阪弁アクセントで言ってましたが、
標準語圏というか関西外の女性はそもそも「よこせ」なんて言いません。
松田姉妹はけもフレ2でも豹フレンズ姉妹を演じてますがやはり面白い。
彼女らが今後、どう活動していくか注目の若手声優です。

追加
関西の人は標準語県をはじめ他の地方の声優や役者が関西弁を話すと「寒い」らしいですが、
逆はどうって事ないって事ですね。むしろ可愛いし面白い。

投稿 : 2019/02/16
閲覧 : 200

アニマエール!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニマエール!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ