「荒野のコトブキ飛行隊(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
320
棚に入れた
1047
ランキング
1652
★★★★☆ 3.4 (320)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

元毛玉 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今期の飛行機物(コトブキ版)

飛行機の名前は実際の日本軍のものですかね。
(あんまりミリタリー詳しくないのです)
一応、知ってる機体ばかり出てきます。

空賊ってのが暴れているって世界観で
オリジナルの世界っぽいですね。
空戦の表現はCGを活かしたリアルなカメラアングルで
すごいダイナミックにグリングリン動くんですが、
ビール飲んで横になりながら観てると、普通に酔いそうになりましたw

こっちはCGの女の子で、なんか可愛さが足りてないなーと
すごい空中旋回決めてるのに
女の子に全くGかかってるように見えないので、なんか人形感が強いです。
まぁこっちはギャグ寄りなので、気にしたら負けなのかも。

こっちも料理は出るけど、飯テロセンサーはパンケーキには全く反応しませんでした。
やっぱビールに合いそうな食事が出てくるかどうかが重要なのかと…w

2019.05.04 視聴完了追記

後半の話の展開は良かったです。話はガーリーより好き。
キャラ絵はCGと手書きが混在してるのかな?
調べてないから分かんないけど主役級以外のは普通に感情移入できたっす。
(いや主役級に感情移入できないの問題でしょってツッコミはおいといてw)

・お話
前半とうってかわって後半は良かった。
(前半のノリでずっと続けてたら途中で撤退してたかも)
謎の凄腕のパイロットがスタッフ側のミスリードにまんまとハメられました。
どこに引っ掛けられたのかは視聴して確認してくだしあ

・キャラ
おいらは副船長の間の悪さ好きですよ。
女性はリリコさんが一番魅力的でしたね。コトブキ隊はどれも好みじゃなかったっす。

・戦闘
空戦は凄いんです。ですが、ビール飲んでソファーに横たわって見てる方としては
割と辛い…まぁそのぐらいカメラアングルが凄いって事なんですけど
ほんとに酔いそうになりました(すでに酒に酔ってるってのもおいといてw)
横になって観るのはオススメできないっす(方向感覚わかんなくなります)

CGの食品が飯テロにならない理由が最近なんとなく分かりました。
なんてーか、「食品サンプル」感が強いんですよ。この気持ちどなたか分かります??

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 341
サンキュー:

31

荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒野のコトブキ飛行隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

元毛玉が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ