「ソルティレイ Solty Rei(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
733
棚に入れた
4196
ランキング
790
★★★★☆ 3.8 (733)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんだよもー良いのか悪いのかよくわかんねーよこのアニメ(ºωº;≡;ºωº )

今観終わりました。正直戸惑っています。14話~22話までぶっちゃけつまらなかったんです。もー酷評書く気まんまんでした。でも最後の5分間で一気に浄化されました(^_^;)なんだよもーよくわかんねーよ、もー

このアニメは私の動画サイトの説明ではハードボイルドストーリーって書いてあったんですよ。たしかに雰囲気は80年代風アメリカ映画っぽい。例えるならリーサルウェポンやダーティハリーの主人公みたいなちょっとダメな所がある中年主人公。
でも蓋を開けてみたらサイバーパンクに近い感じのごった煮の世界観に、可愛い女の子がワンサカでるライトな物語(と最初は思ってたw)。

ガバガバ設定と矛盾しまくるキャラの行動原理に頭を抱えながら、でも軽い物語にこんなのもたまには良いかって思って観てたら後半おもーーーい話に大転換。

主人公のロイもグジグジグジグジ芋虫みたいに悩みまくるし、かっちょ悪いところ見せまくりである意味人間臭すぎる展開(^_^;)

そんな中で唯一の救いがヒロインでもう1人の主人公のロボットのソルティちゃん。ちょっと変な髪型ですが大好きなロイの為に料理を頑張ったり癒してくれます。と言うかソルティしか活躍してないような。あ、タイトルがソルティレイだったわ。

田村ゆかりさんや能登さんの若い時の演技も聴けて良いんですけどね。2人とも出番多いし。ロイ役の中田譲治さんも15年前なのに全然かわらずに相変わらずカッコイイお声。

ラストは素晴らしいですしあんまり矛盾とか考えずに観ると良いと思います。と言うか2時間映画でギュッと凝縮して作れば神アニメになったような気もしますな。

投稿 : 2019/02/18
閲覧 : 560
サンキュー:

9

ソルティレイ Solty Reiのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソルティレイ Solty Reiのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ