「新世界より(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3340
棚に入れた
15913
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3340)
物語
4.2
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最後まで見たら価値のある作品

結構、好き嫌いが分かれそうな作品。
全25話だが、数話すると一気に数年後という話になる。
その為、直ぐに物語の答えを求めたりする人には向かないような気がします。
ストーリー・あらすじにあるように、近未来の話ですが、科学的な近未来感は全くありません。

1話を見て、面白そうと感じた人なら、そのまま最後まで楽しめると思います。

{netabare}
1話をボーっと見て、2話を見ると気付きにくいかも知れないですが、友達が1名消えています。
ところどころ、名前が文字として出るので、その人が消えますが、初見だとキャラの名前なんて覚えるのは困難な為、1度見ただけでは分かりにくい部分もあります。

話しが進むに連れ、この世界での禁忌や制限されるものがいくつかあるのが分かります。
・人間は人間に対して攻撃が出来ない
・八丁標の外に出てはいけない
等、当然視聴している側からすれば疑問とされますが、その解答は物語終盤で語られます。

ここが地球(関東)なら、バケネズミは一体何なのか?というのも、最後の最後で分かります。
悪鬼・業魔についても、クラスメイトが業魔になった挙句どうなるかも見せてくれますし、バケネズミが人間から解放される為に用いた悪鬼(守と真理亜の娘)等、きちんと作中で解明される内容になっています。

かと言って、推理アニメという訳では無く、力を手に入れた人間とそうでない人間で分かれてしまった未来という物語。
人間の綺麗な部分、汚い部分を良く再現していると思いました。

感動的な部分、熱い展開もところどころありますが、過去を隠す理由、記憶を操作する理由、現状を維持する為に必要な為には人権等考えている暇はなかったという、奥深い意味を魅せてくれた心に残る作品でした。
{/netabare}

投稿 : 2019/03/09
閲覧 : 442
サンキュー:

15

新世界よりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世界よりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ