「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15440
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自然に囲まれた場所で、ほのぼの日常アニメ

日常アニメなので、物語はほぼありません。
4月から小学1年生になる子が主人公。
その主人公を中心に友達と1年通して過ごす日々を描いたアニメ。

4人組の女の子+兄貴1名(ボイス無し)
田舎なので、年齢がバラバラなこの5人が全員一緒のクラスで授業を受けます。
ちなみに教師は、主人公のダメな姉。

【キャラ紹介】
・主人公レンゲ:小学1年生とは思えない奇抜な発想と行動力と賢さと強さ。
・転校生蛍:都会からやってきた小学5年生。5人中、一番まともだがド田舎が不慣れ。
・近所?の友達夏海:中学1年生でトラブルメーカー。女の子らしくない女の子。ヤンチャ者。
・小さな姉小鞠:夏海の姉で中学2年生だが、色々と小さく中学生に見られない。色んなところで色々背伸びはしている。
・ボイス無し卓:上2名の兄で中学3年生。とても中学生とは思えないハイスペック。

【魅力】
田舎という人の少ない場所だけに、人と人との繋がりが強い。
ド田舎な為、自然が多く都会では出来ないような事をやる。

ちょっとずれた人達を見ている気分になります。
そんなアニメ

投稿 : 2019/02/22
閲覧 : 238
サンキュー:

13

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ