「オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
823
棚に入れた
4393
ランキング
298
★★★★☆ 3.8 (823)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あの噂のオーバーロード!!の3期

2期で壮絶な戦いを勝ち取った冒険者モモン(アインズ様)は、王国から絶大な信頼を得た。
ナザリックに戻ったタイミングで、デミウルゴスがアインズ様の当初の目的(世界征服)を足掛かりが得られると言うが、アインズ様は全く心当たりが無いが、1期の最初の辺りで冗談っぽく言ってる!!

そしてその為に、まずは自分の国を作る事になるが、国は1つだけではなく、他にも帝国や法国等もある。
政治的な事も多いが、頭脳戦での駆け引き的な要素も見ていて面白い。
更に、最初に助けた村での戦闘シーンもあり、主人公以外の主要キャラの活躍も見れます。

{netabare}
帝国に自身の強さを見せる為に、裏からワーカーをナザリックに侵入させるようにする。
そして皆殺し。
人ん家に土足で上がり込んで来て一体どういうつもりかと、帝国の皇帝にイチャモンを付けるが、皇帝は自分にその意図は無く部下が勝手にやったんで、その関係者の首を持って来る。
更に皇帝はナザリックの強さを目の当たりにしたため、同盟を持ち掛けるが、アインズ様はこれをあっさり承諾。

次に、アインズ様が自分の国を建国しようとする為に、王国領土の一部をよこせというが、当然王国側は反対し、ならば戦争だ!!
ここで、ナザリック&帝国vs王国の戦が起きるが『アインズ』の事を知っているカルネ村を襲撃しようと、王国の第一王子が考え行動する。
しかし、プレアデスの一人、ルプスレギナと、エンリがアインズ様から助けて貰ったと同時に頂いたゴブリンの笛で、ゴブリンの軍勢5000を呼び出す事になった。
本来なら、しょぼいゴブリンを十数体しか呼べないのに、なぜこうなったのかとアインズ様も驚いていた。
この時、アインズ様はアイテムにはまだ隠された能力がある事を思い出す。

こうしてカルネ村は無事王子を迎撃に成功。
一方アインズ様は、王国側に対して、最大級の大魔法一発で7万という人間を大虐殺。
その最中の目的の人物、ガゼフを見つけ部下になる事を要求するも拒否され、一騎打ちをする事になったが、時間停止であっさりガゼフ即死。
代わりに、これ以上の虐殺は止まった。

このように、アインズ様がアンデットの身のまま時間が経つにつれ、思考や感情までもアンデットになりつつあるのが、今後のストーリーにどう影響するのか、大変楽しみである。
そしてガゼフの背を追い続けていたブレインの今度の成長にも期待。
{/netabare}

投稿 : 2019/02/22
閲覧 : 200
サンキュー:

14

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ