「僕だけがいない街(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3355
棚に入れた
15475
ランキング
29
★★★★☆ 4.0 (3355)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

リープもので面白いのだが

主人公は、リバイバルという特殊能力を持っていて、悪い事が事前に見えるのか、その出来事が起きた後に時間が少し戻るのか、そんな能力を保有している。
その能力はせいぜい数秒前に戻る程度だったはずだが、20年近くも昔に戻り、小学校時代になっていた。

その頃、クラスメイトだった加代が死ぬ事を主人公は知っていたため、何とか防ごうとするという物語で、設定、ストーリーともに面白いのだが、終わり方が釈然としなかった。

{netabare}
「お前を命がけで助けたのは俺なんだから、俺に惚れろ!!」
と言いたい。
作中、主人公が濃い時間を生きていたのは明らかに小学校時代。
なのに、なんでピザ屋で一緒にバイトしていたJKなんかをそこまで気にするのだ?
あんまり接点無かっただろ!!
殺人犯に殺されそうになったところ、何とか一緒に逃げ延びたぐらい。
でもね、加代の方は、もう何度も主人公が命がけで助けようとしたんだよ?
そうなりゃ、気持ちは加代の方に行くでしょっ!!

加代も加代だよっ!!
主人公が目を覚まさないからって、元同じクラスだった友達といつの間にか結婚して子まで産んで、そりゃ主人公の気持ちも冷めるわ!!

そしてラスト、車椅子で屋上から飛び降りるとか!!
もっと別の手段を考えなかったのかよっ!!
というところでキャラと物語は減点です。
{/netabare}

投稿 : 2019/02/22
閲覧 : 335
サンキュー:

7

僕だけがいない街のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕だけがいない街のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ