「BLOOD+ ブラッドプラス(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
979
棚に入れた
6256
ランキング
734
★★★★☆ 3.8 (979)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラがかっこいいバトルアニメ

主人公の音無小夜は、沖縄に住む普通の高校生。そこに翼手(よくしゅ)と呼ばれる怪物が現れるのだが、謎の男ハジによって自分の中に眠る力に目覚め、刀で怪物を倒す。
小夜の中に流れる血は翼手の体内に入ると、対象を石化させる事が出来る。

物語が進むに連れ、小夜が何者か、ハジは何者か、敵対する組織のシュヴァリエ等も出て来て、それぞれ戦う理由があって、キャラ一人一人が熱い魂を持っている。

バトル系アニメでただ戦って散って行くだけでは無く、死にたくない、生きたい、こうしたい等の想いが強く伝わってくる作品です。

戦いの舞台となる場所も、海外を転々とする為、物語が停滞する事もなく、ストレス無く見れました。
ただ感動はあるものの、明るい話ではないので、それが嫌という人には受け入れられないかも?

個人的にはオススメの1つです。

投稿 : 2019/02/22
閲覧 : 537
サンキュー:

4

BLOOD+ ブラッドプラスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLOOD+ ブラッドプラスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ