「魔法科高校の劣等生(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
4566
棚に入れた
23450
ランキング
248
★★★★☆ 3.8 (4566)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お兄様アニメ

もちろん面白いんだけど・・・・


魔法が得意な一科と得意でない二科に分けられた高校で二科の兄と一科の妹が学校を過ごしつつ、学内のトラブルや外のテロ事件などに巻き込まれていく。


簡単に言えば、弱いと見せかけて実は超強いお兄さんが無双する、というもの。
バリバリの主人公最強系だけど、それに加えて「魔法」「学園」「序列」みたいなオタクが好きそうな要素ばっかり、まあ流行らないわけないよな。
そもそも原作ノベルの段階で既に人気があったから注目度は抜群、よっぽどの改変さえしなきゃ失敗することはない。

主人公最強系は嫌いじゃないから良いとしても、もうちょい深雪のブラコン要素をヤンデレぐらいにまで強めて欲しかった、生徒会に入った当初は達也に女が近寄るごとに嫉妬してたけど後半につれて容認しつつあるのが残念・・・


この作品の良いとこは女性キャラが多いこと、全体的に見ると男女比は五分五分だけど、メインでよく登場するのは女性の方が多い、しかも性格容姿も様々、男勝りな同級生もいれば巨乳のおしとやかな同級生もいるし、短髪な先輩もいれば長髪の先輩もいる、個人的には雫が好き、あの九校戦の時に深雪に負けて泣いてたのはすごく良かった。


声優も豪華、というかキャラが多いから自然と有名どこも増えていく。

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 346
サンキュー:

2

魔法科高校の劣等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ