「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2564
棚に入れた
15357
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2564)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幼女が戦う物語

10歳ぐらいの少女と大人(青年含む)がペアになって戦うアニメ。
ガストレアウイルスとかいう訳の分からないものに感染し、遺伝子を書き換えられ化け物になった者を倒す為に、民間警備会社が動いて戦う感じ。
そして、感染した母体から生まれた女の子は、呪われた子として、ガストレアウイルスを元から持っている為、超人的なパワーを兼ね備えている。
という設定。

難しい話は置いといて、要は10歳ぐらいの少女が戦うアニメ。
残りは設定の都合上特別な武器を使用したり、大人と組んだりと色々あるけど、『可愛い女の子が戦っている』という認識で間違いありません。

主人公の蓮太郎は、本作のメインヒロインの延珠と共に戦い、共に生活している。羨ましいっ!!
更に話が進むと、第二の幼女ティナという金髪美少女とも一緒に暮らす事に。超羨ましいっ!!

面白いかどうかでいうと、これがまた意外と面白い。
戦い方も様々だし、結構激しいバトルもあるし。
世界観的にも厳しい環境という事もあって、そこそこ熱い。

願わくば続編が出て欲しいところだが、作者が続きを書けない程、体調不良らしく、続編は見込めないかな?

それでもいいという方は、どうぞ見てみて下さい。

投稿 : 2019/02/23
閲覧 : 448
サンキュー:

7

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ