「機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー](TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
1310
棚に入れた
6542
ランキング
834
★★★★☆ 3.7 (1310)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公誰?

最初のうちは、新キャラの『シン・アスカ』という人物が主人公かなと思ってましたが、話が進むに連れて、このキャラよりも1期で活躍していた、キラ、アスランの2名が良く活躍する上、登場シーンも増えます。
途中で主人公変わった?
OPも途中で変わって、キラ、アスランが主人公になっているような…。

まあ、誰が主人公でもいいですが、本来の主人公が後半影が薄くなっていくのはどうかと。

肝心のストーリーは今回どうなのか。
キャラが増えて、1期の続編という事もあり、まとまりのあるストーリーで良いと思います。

面白いかどうか。
これもキャラが増えた事と1期の続きという事もあり、スケールが大きくなり、面白さは増したと感じました。

がっ!!
DESTINYという良い作品の足を引っ張っているのが、この『シン・アスカ』という主人公。
事故で家族を失い、それを「あの国のせいだっ!!」みたいな感じで、八つ当たり気味の復讐心で戦っている感じがダメ。
そのせいで、周りのキャラ達の魅力も半減。
それでも2期だから仕方ないよね。
1期を見たら2期も見るしかないよね。

そんな感じでした。
でも、全体を通して面白かったですよ。

投稿 : 2019/02/23
閲覧 : 502
サンキュー:

4

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ