「東京レイヴンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
2163
棚に入れた
13341
ランキング
297
★★★★☆ 3.9 (2163)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異能バトルものが好きな人へ

主人公『土御門春虎』は陰陽師の名門家の分家。
友人の『阿刀冬児』『北斗』と一緒に高校生活を送っていた。
だがある日、十二神将の一人『大連寺鈴鹿』が春虎、いや、土御門家の祭壇を狙っていた。
それを知った土御門家本家の次期当主であり、春虎の幼馴染でもある『土御門夏目』がこの事を知り、物語が動き出す。

以下、もう少し最初のあらすじ
{netabare}
北斗は式神で、春虎を守る為に死ぬ。
鈴鹿は兄を生き返らす為に祭壇を目指し術を行使するも失敗。
この事件をきっかけに、春虎と冬児は東京へ行くことを決意し、陰陽塾へ通う事になる。
夏目は陰陽塾では男装し、周りからは男と認識されている。
{/netabare}

陰陽塾に入り、クラスメイトと仲良くなり、更に春虎専属の式神『コン』も登場。
学園での実技バトル、友情あり、青春あり、そして主人公達は事件に巻き込まれて行く。

陰陽バトルですが、ダイナミック魔術バトルものです。
派手なバトルシーン、個性豊かなキャラクター達、交差する思惑。
ただ、主人公達の目的やら目標はやや不明確で、ストーリーは周りが勝手に動いて行く為、分かりにくい部分が多いかも知れません。

【こんな人にオススメ】
・異能バトルが好き
・主人公以外の活躍が見たい
・3Dバトルが好き
・獣娘が好き
・陰陽師になりたい

OPもかっこ良く、陰陽術の事を全く知らなくても楽しめる作品です。
オススメです。

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 446
サンキュー:

10

東京レイヴンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京レイヴンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ