「けものフレンズ2(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
320
棚に入れた
760
ランキング
6883
★★★☆☆ 2.5 (320)
物語
2.0
作画
2.5
声優
2.8
音楽
2.9
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

中盤からが本番かな

オリジナルアニメ/動物、擬人化、冒険/全12話/アニメーション制作:トマソン/(第6話まで視聴)

監督交代など様々なトラブルを抱えながらの第二期。この作品は場外乱闘的なところでも話題となっているようで、トラブルに関してはあまり深くは追っていないので詳細は分かりませんが、作品に影響がないように願うばかり。

現時点まで見た感想としては、基本的に前作と同じような路線といった印象。良く言えば、基本路線が同じなので前作同様に安定した癒しのある冒険劇。悪く言えば、目新しさを感じることが難しく、前作ほどのわくわく感が薄いかなといったところ。

ただ第5話では、{netabare}まさかの成長したかばんちゃんが登場。ラストなどどこかで登場する可能性はあるのかなとは思ってはいたけれど、中盤の段階で出てくるとは思いもしなかったので、テンション↑。しかしながら現時点ではあまり重要な立位置というわけでもないようで、わりとあっさりと出番が終わってしまったことが少々寂しくもあり…。

サーバルちゃんの方は、記憶がない設定のようだけれど、ところどころフラッシュバックしている描写もあるので、今後記憶を取り戻すことになるのだろうか。

またセルリアンだけでなく、フレンズとは対称的で凶暴化したビーストも登場。そういった新たな要素も含め、今後楽しみな作品となりました。{/netabare}作品としての評判は芳しくないようだけれど、普通に楽しめているので最後まで見守っていこうと思います。


▼キャスト
サーバル:尾崎由香
カラカル:小池理子
フェネック:本宮佳奈
アライグマ:小野早稀
キュルル:石川由依
ラッキービースト:内田彩

投稿 : 2019/02/23
閲覧 : 273
サンキュー:

21

けものフレンズ2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズ2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ