「ログ・ホライズン(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1964
棚に入れた
11931
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (1964)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲームの世界に閉じ込められた1期

この作品の前に、ソードアートオンラインが爆発的な人気が出た為か、この作品は埋もれがちだった。
けど、この作品はこの作品で面白いし、比較して評価を落とすものでもないので「SAOより面白くないという話だから」というだけの理由で見ないのは、勿体ないですね。

前置きはこのぐらいにして、本作品の説明と感想を。
この作品は、ゲーム世界にいきなり閉じ込められログアウト出来なくなります。
主人公のシロエは、難易度の高いクエストやボスも、軍師的な位置で攻略する才能と頭脳を持っています。
なので作中、主人公の考察が多めになっています。
ゲームマップは分かりやすく、日本列島そのものがゲームマップになっていて、最初は関東からスタートし、話の流れに沿って、色んな場所へ移動します。
なので、意外と分かりやすい内容ですね。

次にこの作品の特徴を少々。
{netabare}
死んでも復活可能で、何度死んでもやっぱり復活可能。
仲間は多く、その中の一人がNPCだったというのも、面白さを引き立てていました。
こんなゲームに閉じ込められても、プレイヤー達は明るくそして優しい人が多かったので、和む要素も多かったです。
{/netabare}
派手なアクションは無いですが、物語としても雰囲気としても楽しめる作品でした。
オススメです。

投稿 : 2019/02/23
閲覧 : 351
サンキュー:

11

ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ