「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TVアニメ動画)」

総合得点
94.1
感想・評価
2533
棚に入れた
10300
ランキング
6
★★★★★ 4.2 (2533)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

sMYVP12210 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神作! それしかない

原作はあるみたいですが、見ていません。
TV録画してあったのですが、神作なのは間違いなさそうだったので保管してて、やっとこさ全話見ました。

神作ですね 間違いない。貴重な棚行きです。
京アニ信者ではないけども、間違いなく見ることをお勧めできます。
評価の満足度はALL5にはあえてしませんでした。
ここまでのレベルの高いアニメになると、細かい部分で「もっとこうしたら」と感じた面もあったので満点にできなかったです。 まあおおむねALL5の作品ですけどね。

いまさら作品の概要は明いらないと思うので 評価について個人感想です。
■物語 4.5
架空の世界、欧州っぽい場所でのお話。序章から最後のコマまできっちり作られています。そして、尺的にもおおむね完結です。分かりづらい展開もなかった。
ただ、1クールじゃ足らんよ。工数きついでしょうから厳しい要望ですかね。

■声優 5.0
いい声優さんたちばかりでぴったりでした。みのりんもいたので◎

■キャラ 5.0
物語にちゃんと絡んでくるキャラが多く、かつ個性、感情移入もできました。
そもそもが「人と人のお話の作品」のようですし、これは満点ですね。

■作画 4.5
5じゃないの?って聞こえそうですが、キャラ絵とか演出は完璧だと思います。冒頭でいって、どっかダメなところないかなって探したら、背景とか人以外の部分がちょい印象少なかったかなーと思いました。
某カバネリのなんとかがいい比較になると思います。
まあですが、この作画には脱帽&スタッフさんに感謝!

■音楽 4.5
全体的にOPED、BGMいいですよ。わるくない。けどなんていうか、MP3で聞くかなー?的な「いい曲すぎる」んですね。
作品と一体化しすぎちゃってるかもしれないな。EDはみのりんです

★最後に
ストーリーなんだけど、1話完結が基本な展開なので 休憩しながら見れました。本当に52話くらいみたいなこれ。映画でも収まらないだろうし、時間足りない。
しかし、最後の最後のシーンがうまい!あれでいいよねきっと。
作者って好きなようにラスト作れるわけだけど、うらやましいと 初めて思いました。原作とアニメが同じかは知りませんけどねw

2019年に見たわけですが、棚行き データも保存しました。
また泣きたくなったら見ます。

こばと。を超えられるか?!

投稿 : 2019/02/23
閲覧 : 267
サンキュー:

6

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sMYVP12210が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ