「咲-Saki-(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3255
棚に入れた
15624
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3255)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

麻雀だけど麻雀じゃない

普通の麻雀として見るアニメでは無いです。
麻雀という舞台で特殊能力を駆使して戦うチーム戦のバトルもの(戦が3つ続いちゃった)。
一応麻雀を知らない人でも問題なく見れるアニメ。
作中に軽く説明もあるし、バトル中に誰かが説明してくれます。

キャラクターは非常に多いので、1キャラ1キャラの濃度が低いです。
ただ特徴がそれぞれのキャラが強いので、印象には残りやすいです。
このアニメを見ていると『テニスの王子様』を思い出します。

共通点は以下の通り。
・学校単位のチーム戦
・地区大会から全国大会を目指す
・特殊能力を駆使する戦い
・部活もの
・キャラが多い

他にも細かい点を挙げればキリがありませんが、自分はそう感じました。
(テニスの王子様知らない人は、ごめんなさい)

女キャラがメインなので、部員にただ一人の男キャラがある意味ヒロイン的な位置に見えなくもないけど、ただのパシリ。
途中、キャラの過去や人間関係等も描かれていますが、そこは正直だるいです。
バトルものなのに、熱くは無いです。

女の子がいっぱいだから大好き!という人なら楽しめるかなと思います。

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 264
サンキュー:

9

咲-Saki-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ