「異世界食堂(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
823
棚に入れた
3830
ランキング
408
★★★★☆ 3.7 (823)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不思議な食堂

土曜日だけ異世界と繋がる食堂の物語。
たいていの異世界もので良くある設定が「中世の~」とか「自然に囲まれた~」とか、文明レベルが現代より遥かに劣るのが多く、この作品でも異世界というのは、そのぐらいの文明。
その為か、現代人の作る料理がとても美味しく思えるという事なのだろう。
後は食材の入手や保存も効くのも大きいのかな?

考察はここまでにして、本作品のみどころ。
客として現れるのは、人間だけではなく、それ以外の種族も多数訪れる。
そして客は「この料理が美味い」「いや、こっちの方が美味い」という賑やかさで、おいしい料理は平和をもたらすという雰囲気を感じました。

※食レポは客が勝手に行ってくれます。

感動要素も少なからずあります。
「もう一度あの料理を食べたい」と願う者の想いや「これでまた戦える」という感じで、その食堂での料理を活力にしている者、多種多様です。
また、土曜日限定というのも、毎日は食べれないという事から、良い設定ですね。

好みは分かれそうですが、ただの料理アニメでは無いので、気になった人は1話だけでも見てみてはどうでしょうか。

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 327
サンキュー:

9

異世界食堂のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界食堂のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ