「異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~(Webアニメ)」

総合得点
69.2
感想・評価
223
棚に入れた
874
ランキング
1819
★★★★☆ 3.4 (223)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

実写部分要らない

アニメ好きの人からすると、作品の後半に出て来る実写部分は不要と思う人は多いかなと思っています。
少なくとも自分はそうです。

それと、この作品が放映される前に『異世界食堂』というアニメが放映されており、アニメタイトルも似ている事から、脳内でどうしても「同じジャンル」と考えてしまいます。
もちろん違いはあります。
比較はせず、この作品の特徴を書いていこうと思います。

居酒屋という事なので、酒+つまみ。
これが料理のメインとなります。
客は全て人間で、客層は色々。
ただ、常連のように来る客もいます。
異世界という事もあって、異世界の人からはメニューは読めませんし、意味も分かりません。何となくで注文します。

ただ残念な事に、客はただ「美味い美味い」出された品を口にしているだけで、これ異世界要素が無いのでは?と感じました。
現実世界でとても美味しい料理を作る店があり、そこに一般人がやって来て食べて「美味い美味い」と食べているのと何ら変わりありません。
単に「こんな料理は見た事が無い」という感じで同じような展開が続くだけでした。

段々とつまらなくなり、途中で断念。

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 358
サンキュー:

7

異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ