「コードギアス 復活のルルーシュ(アニメ映画)」

総合得点
80.6
感想・評価
394
棚に入れた
2239
ランキング
439
★★★★☆ 4.0 (394)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wbPan00667 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

蛇足

他レビューサイトや考察サイトは見てないので完全に個人の見解です
新劇場版のほうは見ていませんでしたが大きな違いと言えばシャーリーが生きている事ぐらいぽいので劇場版はスルーします

タイトルにも書いたけれど蛇足の一言に尽きる作品でした完全新作と言うことで期待して見に行きましたが、記憶をなくしたルルーシュの展開はジュリアスキングレイと展開が似ており記憶を取り戻復活するまでの展開も今までと変わらずたいした新鮮味はありませんでした。敵のジルクスタン王国のギアスユーザがどれだけルルーシュに対抗できるかという点は評価できましたが壊れたCの世界の先に行くと言う事でしたが結局何がしたかったのかあまりわからずじまいでした。そもそもR2の時点で世界が二分化されたはずなのにこの映画のためだけに湧いて出てきたような国の設定がそもそも蛇足であり仕方のないことだと思いますが違和感しかありませんでした。
この映画のためだけにルルーシュに対抗できるギアスユーザーや国をそれを見せ場にしたかったのかもしれませんがはっきりってたいして面白くありませんでした。それよりもギアスとは何なのかを突き詰めるように映画を作ってくれたほうがよかったのかもしれません。
期待していた新しいナイトメアフレームもむしろ劣化しており中身もR2とたいした変化もなく目新しさに欠け期待以下でした。

あとこれは前から気に食わなかったことですがコーネリア自身が虐殺を行っていたにもかかわらずR2のラストで「魔王ルルーシュは死んだ!」と偉そうに言っていましたがお前そのブーメラン手元に帰ってきてるぞと声を大にしていたかったのですが完全新作劇場版でもでかい顔しておりコーネリアが益々嫌いになりました。

文句ばかり多くなってしまいましたが、コードギアス自体は大好きです、ですが私が期待していた目新しさはなかったのでこのレビューと点数にいたしました。

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 415
サンキュー:

2

コードギアス 復活のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 復活のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wbPan00667が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ