「ゆるゆり(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
2486
棚に入れた
12049
ランキング
276
★★★★☆ 3.8 (2486)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しい日常系アニメ

アニメタイトルの通り、ゆる~いゆりのアニメです。
ただ、ゆりがメインでは無く、単純にキャラとキャラの絡みとその日常がメインです。
メインとなるキャラは、ごらく部(ごらく部って何だよ)の4名+生徒会の4名(実は5人いる)がメインキャラクター。

一番存在感の薄いあかりが主人公。
余談ですが(まだ物語紹介すらしてないのに)、作者も途中まで京子が主人公だと思っており、作者の母親は結衣が主人公だと思っていたらしいですが、担当の方からは、あかりが主人公だと言われ、その理由も1話の登場の仕方からとの指摘を受け、あかりが主人公になりました。

だから、あかりの存在感が薄かったり、雑に扱われていたり。

さて内容に戻ります。
ごらく部は、ただごろごろだらだらして過ごす部活です(非公認の部活、そもそも人数足りてない)。
そんな自由な感じなごらく部に「今日から中学生」の主人公あかりが中学生デビューし、幼馴染が所属するごらく部へと入る。
更に茶道部に入りたかったちなつが、ごらく部に入部(入部なのかな?)

あとは、生徒会の人との絡みはあるものの、ある程度ペアが出来ているので、その絡みをニヤニヤしながら見るアニメです!!

でも面白いしオススメですよ

投稿 : 2019/02/25
閲覧 : 339
サンキュー:

10

ゆるゆりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるゆりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ