「シドニアの騎士 第九惑星戦役(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
844
棚に入れた
4509
ランキング
806
★★★★☆ 4.0 (844)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

触手系ヒロイン

『第九惑星戦役』という名のシドニア2期です。
色々あって、船は一体どこへ行くのか?

{netabare}
エナ星白というものから人工的に作り出した『つむぎ』。触手系ヒロインの誕生の瞬間だった!!
彼女の凄いところは、その体を駆使して、配管を通して移動したり、くねくね動いたり、人のような行動と取るところです。
特に主人公の長道にご執心の様子で、触手枕、触手じたばた、いつも長道と一緒にいたり恥ずかしがったり何なり。
可愛すぎる。

しかしイザナが途中から女性化し、長道に急接近!!
9話で長道がイザナと一緒に遊んでいるところを目撃した時のつむぎと緑川の反応!特につむぎ、顔、いや触手押し付け過ぎ!!
可愛い。

なので2期は主に、つむぎの活躍を見る感じになります。
戦闘でも強く、日常会でも強く。

絶望的な状況にも関わらず笑えるシーンも多く、ついツッコミを入れたくなる辺りも良いですね。
{/netabare}

OPは相変わらず耳に残る、作品にあった良いものです。

老人達のごちゃごちゃした内容は良く分かりませんが、相変わらず世界観は良いです。
2期になっても『ガウナ』が良く分かりませんね。

全体を通してとても楽しめました。
オススメです。

投稿 : 2019/04/09
閲覧 : 340
サンキュー:

14

シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ