「まじっく快斗(OVA)」

総合得点
61.2
感想・評価
52
棚に入れた
367
ランキング
5391
★★★★☆ 3.6 (52)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとちゃんとやれ

結局打ち切りだよな


マジックが得意な黒羽快斗は、ある日偉大なマジシャンだった父が「怪盗キッド」だったことを知る、更にマジック中の事故で死んだと言われていた父だったが実は殺されていたことを知る。


『名探偵コナン』に出てくる怪盗キッドを主人公した漫画『まじっく快斗』のアニメ化作品、一応『コナン』のスピンオフだが、原作の始まりは『快斗』の方が早い。

内容は『コナン』で出てくるキッド事件と同じで、キッドが予告状を出し中森警部が追いかける、ただコナンのような敵(?)がいないとストーリーとして成り立たないからこの作品オリジナルの警察や怪盗、組織などが出てくる。コナンじゃ絶対あり得ない本物の魔法を使う人が出てくるが、コナンのような推理物だとご法度だけど、この作品のメインはキッドとの対決だから大丈夫、、、っていう設定なのかな(笑)
その中で大筋のストーリーとして快斗の父を殺した謎の組織が出てくる、一応「黒の組織」との関係性は不明だけど、多分関係あるんだろうな。


内容自体はつまらなくないんだけど、いかんせん『名探偵コナン』との枠併用で放送してたから実質不定期放送、しかもストーリーは完結していない、原作が終わってないから上で書いた大筋ストーリーが終了してないならともかく、アニメオリジナルの「スパイダー?」が終わってない、もちろん一切引き継ぎしていない『1412』でもやらないから永久のお蔵入り・・・・
ちゃんと週1放送すれば、『1412』なんて作品も作らなくてよかっただろうに・・・・・

投稿 : 2019/02/27
閲覧 : 375
サンキュー:

0

まじっく快斗のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まじっく快斗のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ