「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5081
棚に入れた
22520
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5081)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

有名だけど、人を選ぶ要素が多いと思う作品

「アナザーなら死んでた」
という言葉を見た事聞いた事のある人は、このアニメが気になったはず。
いや、そんなの見た事無い!で、どういう意味?気になる!
という方は、ネタバレを見るもよし、アニメを見るもよし、スルーしてもよし。
以下「アナザーなら死んでた」の説明とネタバレ。
{netabare}
・エレベータに乗ったら、吊るしてたロープが切れて乗っていた人が死亡。
・階段で滑ったら、たまたま持っていた傘が先に踊り場になぜか先に到着し、そして開いて待ち構えており、階段から転げ落ちた人の喉に傘の先端が刺さり死亡。
・家でPCをやっていたら、重機(無人)が坂を下って来て家に突っ込んで来て死亡。
・海で泳いでいたら、船のスクリューに巻き込まれて死亡。
・窓から外に出て移動しようとしたら足を滑らせて落下、首の骨が折れて死亡。
・ヒロインを殺そうと追いかけていたら、配線が首に絡まって窒息死で死亡。
・主人公に何か大事な事を話そうとしたら心臓発作で死亡。

このように、本来なら死ぬような事の無い状態でも死亡する事から「この作品なら死んでた」→「アナザーなら死んでた」と言われるようになる。

もちろん、アナザーじゃなくても死ぬ内容もあり、その場合は「アナザーじゃなくても死んでた」と言われる事もある。
{/netabare}

肝心の内容ですが、主人公は転向してきたが、そのクラスは訳ありクラス。
ヒロインは『死者」が見える目を持っている(眼帯を外せば)。
クラスに死者がいるけど、それが誰か分からないまま話は進み、死者もまた自分が死者である自覚が無い。
そして死者を殺さない限り、死の連鎖が起きる、ミステリーアニメ。

面白い面白くないではなく、一番のみどころは、どうやって死ぬかだと個人的には思っていますっ!!!
気になった人は、見て下さい。

投稿 : 2019/02/25
閲覧 : 327
サンキュー:

7

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ