「あそびあそばせ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.2
感想・評価
917
棚に入れた
4036
ランキング
246
★★★★☆ 3.8 (917)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねーーーーこ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

変わっているからこそ惹かれる!

一言で言うともうカオスです。
ギャグアニメなのですが、ギャグの種類が変わってるというか、兎に角独特です!

もう、「我が道を行く!」みたいな作品です。
唯一無二です。
このアニメには視聴者にどんなに引かれてもどんなに変扱われても「知らねーよ!」と気にせず「ついてこれる奴だけついてこい」みたいな物があります。
ギャグも最近のマンガ、アニメにある細かい言葉遣いで笑わせる感じのギャグではなく、もう、ある意味勢いとシュールさで笑わすやり方です。また、パロディも「作者さん、なんでこれを…」と言いたくなるような際どいものが多いです。基本的にギャグもシュール+ブラックで女子の少し不思議な友情なども描かれていて少し不穏な空気もある作品です。(また、その不穏さも笑いに繋がるんです!)

また、アニメの構成も最初から最後までぶれないコント形式。どの話にもコメディによくあるしんみりや、感動は一切なくあるのはカオスのみ。
それが最終話まで。

三人の声優も有名声優を使わずコント独特のテンポ良い掛け合いのできる三人を選んだ感じがします。
笑わす所とそれまでの間の緩急にとてもメリハリがあったのは声優さんたちの掛け合いが良くまた、迫力のある演技だったからこそだと思います。

決して万人受けするような内容ではありません!けれど、他の人達にないよう
なある意味「変り者」みたいな所があるところがこの作品の面白さだと思います!
長文すいませんでした!

投稿 : 2019/02/26
閲覧 : 230
サンキュー:

6

あそびあそばせのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あそびあそばせのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねーーーーこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ