「極黒のブリュンヒルデ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
1731
棚に入れた
9687
ランキング
505
★★★★☆ 3.6 (1731)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自称魔法使いのバトルアニメ

OPは歌ありません。
そこがまた、この世界観を引き出しているのかも知れません。
絵の好みは分かれそうです。
物語は途中でオリジナルエンドです。

内容は、研究所から逃走した魔法使いの女の子達(魔法使いは全員女)が生き残る為に、追っ手から逃げたり戦ったりする物語。

キャラクターとそれぞれの能力はと特徴は以下の通り。

・村上良太:本作の主人公。魔法使いではないが、一度見たものは全て記憶するという、人間離れした能力をなぜか保有している。
・黒羽寧子:本作のメインヒロイン。目に見える物なら意識的に破壊する事が出来る。時々感情により無意識に破壊する事もある。
・橘佳奈:左手の指以外が動かす事の出来ない。死に関わる予知が自動で発動する魔法を持っている。会話はキーボードを通して機械で会話。
・カズミ:パソコンを操作できる。ハッキングやセキュリティ解除等が出来る魔法。ムードメーカー。
・鷹鳥小鳥:自分と相手の位置を入れ替え出来る転移の魔法が使える。
・若林初菜:どんな状態になっても再生の魔法で復活出来る。

魔法使いの少女達は首の後ろに魔法を使う為の装置(ハーネスト)が取り付けられている。外すと体が保てず死ぬ。
また、薬投与しないと、これまた体が保てず死ぬ。
魔法を使いすぎると、ハーネストがオーバーヒートのような感じになり、その間は魔法が一切使えなくなる。
と、魔法使いには色々な制限があるという設定。

他にも逃走している魔法使いは多くいる。
研究所はそれを逃さず追ってを次々に差し向けて来る。

主人公はメインヒロインの寧子と出会って、彼女達の事情を知り見捨てて置けず助ける事を決意し、一緒になって戦う。

個人的には面白いと思えたアニメでした。
途中でオリジナルエンドになったのは、人気が出なかったのかな?

投稿 : 2019/02/26
閲覧 : 262
サンキュー:

3

極黒のブリュンヒルデのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
極黒のブリュンヒルデのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ