「一週間フレンズ。(TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
2600
棚に入れた
14215
ランキング
214
★★★★☆ 3.9 (2600)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

友達限定記憶喪失

内容とかの前に、ヒロイン役の『雨宮天』さんに対しての第一印象が、このキャラでした!!
清楚系、可愛い系が似合う声優なんだなぁ~って思っていた時期が自分にもありました!!
それが『このすば』の『アクア様だったなんて!』

本題に戻ります。
ヒロインの藤宮香織は、友達の記憶が1週間で消えます。正確には、月曜日の朝、起きると記憶を友達限定で記憶が消えます。
その為彼女は、友達を作ろうとしません。
そんなある日、主人公の長谷が彼女と仲良くなりたいから「俺と、友達になって下さい」→「うれしいけど、ごめんなさい」。

ここから物語が始まります。

{netabare}
それでも主人公は諦めず、彼女と仲良くなろうとします。
主人公のスト…熱意が伝わったのか、仲良くなる事に成功。
その後よく学校の屋上で二人きり(羨ましい!!)で話したり、彼女が手作り弁当(君たち仲良くなってまだ数日だよねっ!!)を持ってきてくれたり。

でも、金曜日を過ぎるともう土日(学校が無い)。そして一週間過ぎると友達限定で記憶が無くなってしまうので、日記を書いておく事になります。
記憶は無くなっても、そういう事があったという認識が残り、主人公と直ぐに仲良くなります。
{/netabare}

基本恋愛です。
もう1つの見所は、主人公の友達と、その幼馴染が恋愛関係に発展したりするところですね。

ベタな恋愛ものが好きな人には、オススメ出来ると思っています。
個人的には、面白かったです。

投稿 : 2019/02/26
閲覧 : 262
サンキュー:

12

一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ