「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6866
ランキング
106
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公の棒読み

多分主人公の設定上、台詞をわざと棒読みにしているのだろうけど、ここは賛否が分かれそう。

学園に入学した生徒は学力だけでなく、運動能力や性格といった総合的な面から、クラス分けをされる。
Aが一番優秀で、B、Cと続きDが最低となっている。
更にこの学園は全寮制で敷地の外へ出る事や外部との接触を制限している。
その為、敷地内には生活に困らない店が多数あり娯楽施設まで用意されているが、買い物は全て学園専用のポイントを使用しないといけない。
このポイントは『あらゆるもの』が買う事が出来る。1ポイント=1円の価値。
ポイントは毎月1日に振り込まれ、入学生には既に今月分の10万ポイントが入っている。

という設定。
だからアニメのタイトルとは違い、実力至上主義の学校なのだっ!!

アニメの雰囲気は、やや暗め。
ただ、アニメを見ているだけでも、これは何かありそうだ!と思わせる要素が多く、見ていて飽きませんでした。
実際面白かったです。

気になった人は1話だけでも見て置いてもいいと思います。
個人的にはオススメです。

投稿 : 2019/02/26
閲覧 : 337
サンキュー:

11

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ