「まじっく快斗1412(TVアニメ動画)」

総合得点
60.4
感想・評価
164
棚に入れた
1046
ランキング
5037
★★★★☆ 3.5 (164)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

わざわざ一から作り直すならちゃんとやっとけ

『まじっく快斗』の“ちゃんとした”アニメ版。ちなみに題名の「1412」は警察が付けた怪盗の番号。


マジックが得意な黒羽快斗は、ある日偉大なマジシャンだった父が「怪盗キッド」だったことを知る、更にマジック中の事故で死んだと言われていた父だったが実は殺されていたことを知る。


わざわざ一から作り直した作品、前は『名探偵コナン』の枠で不定期にやっていて観てる人も少ないからって一からやったんだろうけど、なら前作の時にちゃんと作れや。

会社が変わっているから前作からの変更点も多い。
・『まじっく快斗』と被っている話も多いが、こっちの方が話数多い分放送する話も多い。

・前作で出てきたアニオリキャラ(スパイダー)が一切出てこない、だからアニオリ話も無し。

・キッド含め『名探偵コナン』にも出演が多いキャラ以外は声が変わっている、、、、でも何で白馬まで変えたんだろ、『コナン』の方にも結構出てたよな??

・前作だと一瞬映る程度だったコナンたちが今回はしっかりと登場しキッドと対決する、しかも『コナン』でやったキッド話をキッド視点で描いた話もある。
だいたいこれぐらい。

前作で観た話も多いから新鮮味はほとんど無し、もしどっちも観ていない人がいるならこっちだけ観ることをオススメする。
アニオリ話が無かったり、コナンたちが出てきたり、前作よりは良かったんだけど、声変更されたのは気に食わない、紅子のキタエリも悪くは無いんだけど、沢城さんの声には勝てないかなぁ、全体的に見ても豪華さで言えば前作の方が良かった。


どうでもいいけど、レッドティアーの話で女マジシャン役を前期opを歌ってた瀧本美織が担当している。

投稿 : 2019/02/27
閲覧 : 363
サンキュー:

0

まじっく快斗1412のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まじっく快斗1412のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ