「ヤマノススメ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1278
棚に入れた
5341
ランキング
848
★★★★☆ 3.7 (1278)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

新しいことを始めるには金がかかる。しかしその価値はある。

自分が高校生だったころを思い出します。
学校の放課後は図書室に入り浸り漫画を読んで、家に帰ればアニメをみながら永遠とポケモンのたまごを孵す。
この青春に後悔しているわけではないけれど、(おかげでphotoshopとエクセルを使えるようになったし、タイピングも早くなった)もっと外の世界を知ってもよかったのではと最近思うのです。
普通の休日に山登りなんて発想は全くなく、最近奥多摩や秩父に出かけるようになってもっと早くにこの世界を知っていれば価値観が変わったのかもしれないと思いました。

初めて山登りを意識したのは片道登り2時間程度の初級者向けの山。
普通のスニーカーで木の枝がめっちゃ刺さる…

すぐに靴を買おうと思いました。
しかし、登山靴って…バリ高エ…

もし靴を買うなら、しばらく山に登り続ける。割とそのくらいの覚悟をもってお会計に進んだと思います。

そんなこんな私のヤマノススメ1期の感想は、
みんなお金持ちだね。です。

ですが、作中でも触れられたこと
「買わないで後悔するより、買って後悔したほうが良いでしょ!」
これは冷静に考えればそんなことないのですが、装備に関しては同意できました。

山って怖くてしんどいけど、気持ちよくて、とても綺麗だと思います。
靴を買わなければきっと訪れることは無かった場所に行けるのがうれしくてもっとあちこち行ってみたくなってしまう。

山に限らないのでしょうが、、高校生のうちから魅力に気づけていたら、どうなっていただろうか。と叶わぬことを悔しく思うのです。

投稿 : 2020/10/09
閲覧 : 369
サンキュー:

12

ヤマノススメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヤマノススメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ