「3月のライオン(TVアニメ動画)」

総合得点
80.1
感想・評価
968
棚に入れた
4849
ランキング
461
★★★★☆ 3.9 (968)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シワーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

瞳が気になった

原作は読んでません。中学生でプロ棋士になった現高校生と、彼をときどき世話する両親のいない三姉妹の物語です。

将棋という日本的な世界なのに、登場人物のほとんどが青や緑の瞳をしているのに強い違和感を感じました。それに加えて金髪だったりすると西洋人にしか見えず、まるでプロ棋士には在日イギリス人が占めているかのよう。一度それが気になりだすと目のアップも気になりだしてきて、今日のように大画面テレビが一般的な時代に、目だけが画面いっぱいにノッペリと映るのはいかがなものか、と。

その他の作画はとても好きで、水彩画のような背景や、心情を表現したものは良かったです。

話としては状況説明を一通りやったという感じで、今期の話だけではあまり盛り上がりはしないのですが、人気漫画が原作ということでこれからが楽しみです。

投稿 : 2019/02/28
閲覧 : 255
サンキュー:

2

3月のライオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3月のライオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シワーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ