「新世界より(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3340
棚に入れた
15913
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3340)
物語
4.2
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukesuke さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

総合得点に疑問。不可解。

総合得点80点は盛りすぎ。百歩譲って60点がいいとこ。
他のレビューで賛否両論とか、好きな人は好きとか、
かなり好みが分かれる事を示唆している。にもかかわらず80点だ。
明らかなアレですよ。あれ。わかるよな。
試しに星1星2の感想欄を見てみようか。あ〜やっぱり同じ事思ってる人いるね。

さて、見た結果はつまらなかった。
SFミステリーの要素が強めな感じだが、物語の主軸がずーっと暗いから浮き沈みに欠けていた。
盛り上がりがない。それが二十話続くのはキツかった。
しかし、80点越えである。面白いはずである。きっと最後にズドドンと大逆転してくれる。
そう思っていた時期が俺にもありました。
本当に最後までつまなかった。そして無駄に長い。何話も消費してるのに物語が進行しない。
違うアニメを二本視聴した方が良い。

それからネタバレ見ない方がいいとか、そういう警告をいくつかレビューで見たけれど、
……大したネタではないのである。伏線がたくさんあって全然読める。
そしてそのまま素直なネタなのだ。
よってジャジャーンとかじゃない。あ、なるほど。ですよねぇ。という感じだ。



でも一応ネタバレ用に隠す。かつ、暗喩的に書く。
ストーリーについてまとめ。ネタバレ。
{netabare}
人類規模のイジメについてが主軸で、人間がイジメっ子になると変身するという設定。
変身した人間は、なぜか世界で最強の力を持ってしまう。
たった一人のイジメっ子によって、たくさんの国が滅ぶほどだ。

よって、イジメっ子になりそうな子供がイジメっ子になる前に殺してしまおうぜ。
といった、しょうもない物語なのである。

終盤からエンディングは、集団イジメからの復讐の物語だ。
素直に言えば奴隷化して虐殺されていた恨みを晴らすべく、色々考えてやってみたのだ。
しかし、やっぱり人間は最強。そしてイジメをやめられない。
でもでも、きっと変われるよね? 人間は。

さくっと浅く言えば、大体こんなメッセージを残したいがための物語だ。

話のキモは、最強のイジメっ子 > 人間(イジメっ子) > 奴隷家畜(元人間)
物語最大のミステリーは奴隷家畜達が、元人間だったってこと。
えー!?なんだって――!? なんて全然ならなかったけどね!
普通に見てたらそれが伝わる構成だったので、特に意外性はないっ!
{/netabare}

といった感じだが、決して物語のメッセージ性が悪いわけではない。
問題は25話を魅せる程の演出と話しがなかったのだ。
だからこんなにつまんないアニメになってしまったんだ。

個人の好みに合う合わないという問題を超越してつまんない。まじだよ。
80点越えについて、ステマ以外の理由があるとすれば原作好きの補正かな。
絶賛レビューがいくつもあるので気は引けるが、はっきり言おう。
時間の無駄アニメ。

まぁ、どちらにせよ、これから視聴する方々は60点のアニメだと思って見た方が、
後々残念な思いをしなくて済むだろう。と、一個人として意見しておこう。

投稿 : 2019/05/16
閲覧 : 660
サンキュー:

6

新世界よりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世界よりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukesukeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ