「revisions リヴィジョンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
306
棚に入れた
1129
ランキング
1477
★★★★☆ 3.3 (306)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

キャラを好きになれない

1話から主人公の大介がうざいと思う人が大半かなと。
作中でも、主人公は煙たがられているので、そういうキャラ設定だと思います。
それが持ち味ともなりますが、やはり一般的には受けはされにくいかなと。
「なら?他のキャラは魅力的?」と問われると、NOです。
特に、ガイというキャラ、この人は主人公の事を散々言ってますが、君もたいがいだよ?一番輪を乱してるのは君だっ!!

内容について
渋谷だけ未来へ移動という設定は面白いですが、それ以外の設定が分かりにくい上、話が進むまないと分からない事が結構あります。
つまり、それまで我慢して見続ける事が出来るかどうか!

未来感について
「中途半端」というのが一番しっくり来るかなと思います。
・廃墟になった未来の風景も未来的な感じがしない。
・未来の技術なのに、現代人でも理解出来る技術(現代技術の延長上みたいな感じ)。
・その為かバトルシーンは派手なのに、凄さが伝わらない
等、色々と残念な感じが凄いです。

個人的には
{netabare}
現代へ戻るだの戻らないだので揉めているシーンが、追い詰められた人の醜さを出していますが、その部分を美化した方が良かったかなと。
リアリティーを出したいのは分かりますが、元々主役キャラ達に魅力がない上、ここでもさらにガタガタいうから、見ていてイライラしてくるんですよ。
最後の方もラスボスが、色んな時間軸に同時存在するとかいうのは分かりますが、想像しにくく「だから何?」という感じでした。
しかもバトルで倒すとかではなく、元の人格である『慶作』が体に乗り移った?ニコラスの魂をそのまま道連れにみたいな感じで
「科学<魂」
んーー???
{/netabare}
そんな作品でした。

投稿 : 2019/03/28
閲覧 : 293
サンキュー:

21

revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ