「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7656
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

物語のキーワードは観測者<追記;再視聴>

思春期症候群。
思春期における外的ストレスや潜在的願望が思わぬ形で現出する。
そんな不思議現象に見舞われた男女の物語。

主要登場人物はブタ野郎主人公一人とヒロイン六人。
{netabare}一見ハーレム風ですが、実際本命は桜島先輩一択です。
だけど、各ヒロインが主人公に親近感や信頼感を抱いているのは同じ。
やっぱり、主人公のユーモラスな客観的冷静さが魅力なんでしょう。{/netabare}

透明化現象、時間遡行、ドッペルゲンガー、人格入れ替わり、記憶喪失&性格変化、若年化?
ヒロインたちに訪れる事件を解決することで進む物語。
丁々発止な会話劇を楽しく鑑賞することができました。

エンディングは何とも不思議なメロディー。
不安定な旋律に心を掻き立てられる感があります。
とぼとぼ歩くロンリーヒロインズとその歌声。
湘南海岸の寂しげな波音が聞こえてきそうです。

結局、{netabare}ラストヒロインとブタ野郎主人公の問題は解決してない模様。{/netabare}
劇場版で結論が描かれるのでしょう。
そんな商業的演出もまた一興です。

<追記;再視聴>
{netabare}続編劇場版視聴のための復習として観ました。
やっぱり、名作ラブコメですね。
とはいえ、ただのラブコメではありません。
二ひねりくらいした不思議なラブコメです。

2~3話で一人のヒロインに焦点があたる構成です。
中でも面白いのが、古賀朋絵編。
主人公のブタ野郎がちょろい後輩ヒロインに高飛車に出ます。
もっともコメディー成分の多い物語といえるでしょう。

それ以外は、どの話も少々深刻です。
中でも重いのが、妹かえで編。
いじめによる記憶喪失により、引きこもりに。
ただ、記憶を取り戻した後のかえでがややガサツ。
とてもいじめられたとは思えません。
まあ、個人的にはこちらの方が好みですが。{/netabare}

投稿 : 2023/08/14
閲覧 : 548
サンキュー:

54

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ