「ひそねとまそたん(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
343
棚に入れた
1233
ランキング
1070
★★★★☆ 3.6 (343)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一見ほのぼのだがなんか難しいぞ

なんとなく航空自衛隊に任官した新人隊員が主人公。
成り行きで特殊任務を命ぜられ成長しながら悪戦苦闘する物語。

主人公は考えている事が口に出てしまうサトラレ体質。
似たキャラに「響けユーフォ」のくみこが居ますが今回はヤンキー先輩役で声優さん登場です。

この作品には色んな側面があって新社会人の成長物語でもあり、
お決まりの社会人恋愛物でもあり、自衛隊の日常ギャグでもあり

基本ほのぼの感を味わえるんですが最後は意外なスペクタクルと自衛官のる熱い描写があったりします。


色々過ぎて正直一回観ただけでは良くわからないので物語評価は3です。
ただわかる部分のほのぼの感だけでも十分楽しめます。

しかしまそたんとは何なのか。
この物語を描くのにこの設定は必要なのか。
作者がちょっとぶっ飛んでるのか、良くわかりません。
物語の主題も「個」の成長なのかそうでないのか。

「俺ならわかる」と目利き自信の方は是非どうぞ。


で、物語評価3にも関わらず高得点になりました。
私的にはキャラがとても好きです。
このメンツを観察するアニメとしても十分楽しめますし、
そしてこの絵柄が最高に好きです。
キャラデザと言う点では過去に観た中でも最高クラスです。
そういう意味で作画5。
そしてOP、ED含め音楽とても良いです。


ちょっと意外で不思議な作品でした。
いつかもう一周観たいなんか引っかかるアニメでした。



でもやっぱり良くわからない。

投稿 : 2019/03/01
閲覧 : 440
サンキュー:

14

ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ