「ゴールデンカムイ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
689
棚に入れた
3192
ランキング
327
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

北海道で金(きん)を巡る話

舞台は北海道で、時代は日露戦争後(20世紀に入ったばかり)。
物語は、北海道に大量の金を隠した場所があるのを、みんなで探しに行くというもの。
主人公の杉元は、アイヌの娘アシリパと知り合い協力関係になる。
が、他にも金を探す勢力があり、争い、殺し合い、騙し合い等。

見どころ。
・ヒロインであるアシリパの顔芸。
・アイヌ語
・アイヌの知識
・アシリパ(アイヌ人)が日本の文化に触れるところ。
・歴史上では死んでいるはずの、新選組の土方歳三が生きている事。
・主人公の仲間である白石の扱い
等、見どころは多いです。

ただ、内容が複雑な部分や、分かりにくい部分もある為、面白いと感じれる人と、そう感じない人に分かれそうな作品。
そして作画のせいか、キャラの名前が覚えにくい!

自分はこのアニメにすんなり入る事が出来ず、理解半分ぐらいのまま最後まで見ました。
それでも、斬新な設定と内容だったので最後まで見る事が出来ましたが、色んな面から、人を選びそうな作品だと感じました。

【総評】
しっかり理解出来れば、多分面白いアニメだと思います。

投稿 : 2019/03/02
閲覧 : 254
サンキュー:

11

ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ