「ゴブリンスレイヤー(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
1031
棚に入れた
4963
ランキング
227
★★★★☆ 3.7 (1031)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゴブリン狩りに全てをささげる冒険者

「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれているゴブリン討伐のみを請け負う冒険者の主人公が、様々な出会いをきっかけに仲間と組んでゴブリン退治のクエストをこなしていくお話。

ゴブリンといえば古くからRPGなんかでは雑魚敵の代名詞みたいな存在。そいつを愚直に狩り続ける冒険者を主人公にもってきた発想力は素晴らしいと思います。
加えてゴブリンとの凄惨な戦いをリアルに、もっと言えば結構グロく描写しているところもこの作品の大きな特徴でしょう。

あと主人公のキャラが魅力的。鎧兜をなかなか脱がないので顔が見えないんだけど、言葉少なな中に実直さやひたむきさが滲み出る感じに惹かれました。一緒に冒険しようという仲間が現れるのもよくわかる感じ。

一方残念なのはストーリーが薄いところ。
ゴブリンとの戦いのグロい描写は確かに鮮烈なんだけど、そこを除いた話のながれ自体はほぼ「日常」をなぞるが如くで、個人的には物足りなかったかも。

主人公のキャラみたいに愚直にゴブリン退治に焦点を当てすぎているせいか、ストーリーが広がったりキャラの内面が深掘りされてドラマが生まれるみたいなことがあんまりないんだよね。まあこれを「味」として受け入れる心が自分にはなかったとしか・・。

とはいえ基本的には正統派な空気溢れるファンタジー。この後の展開次第では大化けするかもしれない・・と期待をもちたくなるような力作だと思いました。

投稿 : 2019/03/05
閲覧 : 243
サンキュー:

4

ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ