「マナリアフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
137
棚に入れた
622
ランキング
2176
★★★★☆ 3.5 (137)
物語
3.0
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

君はドラゴン娘で百合のフレンズなんだね~

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
「神撃のバハムート」内のイベント、「マナリア魔法学院」を元にしたアニメ。という、かなり異色の経緯。

「神撃のバハムート」をプレイした方が楽しめるのかは(未プレイなので)正直分からないが、アニメ「神撃のバハムート」は観ていなくても全く問題なき視聴できる。

アニメの要素としては、「ファンタジー」「百合」「日常」といったところでしょうか?

アニメとして、特にクオリティが低いとも思いませんでしたが、苦手な作風なんで、3話で離脱ですね(汗)


《以下ネタバレ》

【視聴断念(3話まで)】
{netabare}
こまごまとした調度品などのセンス、描き込みは素晴らしく、良い世界観を作っていたと思います。

キャラクターとしても、活動的な王女に内気なドラゴン娘、騒がしい後輩ちゃんとバランス良し。

時間や話数を増やしてきちんとファンタジーに仕上げれば、なかなか見処があった作品になったような気もします。

でも、あくまでメインは百合、エロなわけで。。。

1話や2話の冒頭を観ていて、嫌な予感はしていましたが。。。

私が人外キャラにあまり萌えないというのもありますし、ただの百合アニメをこんなに本格的なファンタジーの世界観でやる意味も特に感じなかったので、途中離脱ですね。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆2
ファンタジーではなく、百合? あんまりにも刺激がない作風。

2話目 ☆2
うーん、冒頭のシーンに、やや引くわ~。

3話目 ☆2
う~ん、盛り上がらん。最後の寝相とか、あざとすぎて、引くわ~。

4話目 ☆


5話目 ☆


6話目 ☆


7話目 ☆


8話目 ☆


9話目 ☆


10話目 ☆


11話目 ☆


12話目 ☆

{/netabare}

投稿 : 2019/03/12
閲覧 : 300
サンキュー:

18

マナリアフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マナリアフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ