「ドメスティックな彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
466
棚に入れた
2018
ランキング
811
★★★★☆ 3.5 (466)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

knightgiri さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見るに堪えない・・・・・

2019.7.15
やっと見終わりました。なんか途中(9話位から)「痛くて」見るに堪えなかった・・・・・もうね、絵にかいたような「ドツボ」にはまる展開で。3か月位放置しちゃいましたよ。でも、この見るに堪えない感覚は私の嫌いな「ホラー映画」に似てますね。ああ、くるぞ、くるぞ、くるぞぉーーーっ!ブチっと消してしまうみたいな。(笑) でもやっぱりその後どうなるか気になってまたチラリとみる。

是か非か、ある意味評価が難しい作品。いや、最後にちょっと涙が出たところを見ると「インパクト」ある作品だったかな。


2019.3.4
「キャッチーなタイトル通り」
青春の淡い(生々しい)恋愛アニメ(小説)でしょうか。

高校の女性教師に恋心を抱く主人公、全く関係ない合コンで出会った女子高生と成り行きでセックスする事に。全く関係のないはずのこの3人が、父親の再婚相手の2人娘だった事から3人は義理の姉妹兄妹になってしまう。

一見すると美人の義姉と、義妹に挟まれる主人公のウハウハ、男子的に羨ましすぎる設定の恋愛アニメ・・・・・じゃないです。

もっと真面目に、ある意味グロく恋愛というか心の葛藤を描いた作品です。そうですね、主人公が文芸好きで「作家志望」って設定が、真摯な恋愛アニメにしてるのかな?

まだ途中(8話)だけど、主人公が義姉、義妹だけでなく、義妹の友人、文芸部の女子部長と4人の女性に囲まれてなんか波乱必至の展開です。

ただし、恋愛物で登場人物をたくさん出す演出は、「引き込み」には有効だけど4人の特徴的な女性を前に主人公がこれからどう「落とし前」つけるのか、視聴者に納得のいく結論を本作が導き出せるのか。

そこを楽しみに見ていきたいです。

_________________________________
敢えて類似作品を上げるなら「恋は雨上がりのように」ですか、同じような真面目な恋愛アニメでも本作の方がもっと生々しいかな?

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 318
サンキュー:

9

ドメスティックな彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドメスティックな彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

knightgiriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ