「となりの吸血鬼さん(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
482
棚に入れた
1972
ランキング
702
★★★★☆ 3.7 (482)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

吸血鬼にも便利な世界

ほのぼの吸血鬼同居コメディ。

よくある女子日常系の何人かが「吸血鬼だったら?」という感じ。
ですが、それぞれ性格は可愛いし、ほのぼのとした空気は見ていて悪くない。

吸血鬼系の話で一番問題となる「食事は人の血」であることについて、斬新かつ現実的な解決策を持っていて笑う。
これまで見てきたシリアス系現代吸血鬼アニメの苦悩する方々も、このシステムがあればたちまち平和になるのではないかい?と思うとさらに笑いがこみ上げる。
(例えば、私が以前レビューした「デビルズライン」、「屍鬼」「吸血鬼美夕」あたり…)

そしてそんな吸血鬼の特性を理解し、自分達と違うことを受け入れつつさまざまな工夫を凝らして一緒に楽しめる空間を作ろうとする人間達もまた可愛い。
{netabare} (血液カキ氷とか) {/netabare}

便利な世の中は吸血鬼にも優しい世界を作り出した、そんな正解を見せてくれるアニメでした(笑)

投稿 : 2019/03/05
閲覧 : 226
サンキュー:

5

となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ