「revisions リヴィジョンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
306
棚に入れた
1130
ランキング
1474
★★★★☆ 3.3 (306)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TaroTanaka さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

色々惜しい「ロボットバトル×漂流教室」。序盤・中盤ワクワクできるのは間違いない。

■良い点
・序盤から中盤にかけて飽きさせずに引き込まれる。
・SF設定。

■悪い点
{netabare}
・人間たちの内部抗争をよりエグく描写した方が好みであった。捕虜にしたり拳銃で脅しつけたりしている割には後で和解してしまう。もっとレイプ・殺し・謀略等起こった方がリアリティがある。
・女子キャラであっても「うあああーーーん」みたいに泣くのは止めて欲しい。本当に絶望的な時にそのような泣き方をされると没入感に水を刺してしまう。幼稚園児かと思ってしまう。
・ケイサクは良い奴だが、その死がより尊いものとなるように、序盤・中盤でよりケイサクに花を持たせた展開にしたり日常シーンを増量するべきだった。
・ダイスケのリーダー願望・独断専行で不利益が出た以上、ダイスケ自体には何の犠牲もないままエンディングを迎えるのはいただけなかった。むしろ、改心の後ケイサクと一緒に死亡、といった展開のほうが良かったと思う。
{/netabare}

(※キャラ名入れ違えてたので修正しました)

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 262
サンキュー:

17

revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
revisions リヴィジョンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TaroTanakaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ