「STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ](TVアニメ動画)」

総合得点
94.6
感想・評価
1459
棚に入れた
7313
ランキング
4
★★★★☆ 4.0 (1459)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ろーたす さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

流石の一言

無印→23話β→0で見ると流石と感じます。

今作品は無印、23話βの視聴は必須ですがそれを前提にして時間軸の移動+伏線をより複雑化していて見ごたえがありました。

考えながら見ないと理解しきれないので、流しでみる、なんとなくみる事で理解は不可能かと。。。

よく伏線回収できてない、時間軸の移動、世界線の移動ができていない、岡部のハーレム要素、男女バランス等の話が出てきてしまいますが、実際前回とキャラクターの立ち位置が変化しているのと、世界線もβなので女性関係も変わってくる、さらに女性キャラクターが増えた所で岡部との恋愛要素は比屋定意外増えない(ダルについては無印ですでに話がでている)のでむしろ恋愛要素が減り、ラボメンとしての仲間意識が強くなったと感じました。

シュタインズゲートファンでもそうでなくてもじっくり見れば全て理解できると思います。

また、難解なアニメが苦手な方は正直かなり難しいかも?というのとそういった方の評価で当サイトでの評価が低いのが悲しいです。

投稿 : 2019/03/06
閲覧 : 213
サンキュー:

3

STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろーたすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ