「約束のネバーランド(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
1116
棚に入れた
5359
ランキング
20
★★★★☆ 3.9 (1116)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Tom さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

無題

あーんまりアニメに関係ないこと書いてる気がするので。
個人的記録用。いやまあ普段からそうなんですけど。
{netabare}

【2019.03.08】
ただの毒親アニメじゃねえか。とw
結構、嫌気さしながら観てる。

・子供に順位を付ける
・食い物にする
・墓守娘として残す(女だけってのがもう…)

グランマとか、ママとか。世代間連鎖ですかみたいな。
共依存、毒親、ボーダー…。
なんか、見ててかなり疲れるんだけど、分かりつつも色々本を漁って読んでる身としては、成り行きが気になるのは気になる。
ので、ついつい継続してしまうというw
これ何話とかもう出てるんですかね?そういう情報調べないので、長くつづくならキツイかなあと思いつつ。
大きな動きがあるといいなと思いつつ、取り敢えず継続です。

因みに、原作の方の絵書かれてる方、の画集立ち読みしたんですけど。
あれ、めちゃくちゃ好みです。たまらん。
この作品の絵の雰囲気とまた違うような気がします。オススメ←

あ、原作は未読です。




【20190405】
うーん、ママの幼少期の時のママは形からして以前出てたグランマだよね。
ママがエマに『ママになる』ことを提案している時に、子供の話しをしていたので、人質にするんだと思ってたら…。まさかだもんな…。
お腹の中の記憶、という特殊なものが無ければ、知ることなく、その手でってことでしょ。残酷過ぎるだろ…。反吐がー反吐が出るー←

自分では成せなかったこと。
悔しさはある気がする。そして諦め。どこかで安堵。
「いってらっしゃい」


なんかもう凄いなこれ。どう受け止めたらいいのやら。
出し抜いて、最後のシュルっと解いた瞬間の達成感は凄かった…。
自由は。
あーーこれからどうなるんだろう。今までの流れからして、きっとこれからも大変なんだろうな…。乗り越えて行けますように。続き楽しみにしてます。
{/netabare}

投稿 : 2019/04/05
閲覧 : 217
サンキュー:

7

約束のネバーランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Tomが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ