「世話やきキツネの仙狐さん(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
416
棚に入れた
1707
ランキング
902
★★★★☆ 3.5 (416)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

疲れを癒しに見ませんか?

漫画でもアニメでもせんこさんたちの良さが伝わるあたたかい作品。あんまりブラックな人だと、羨ま死するかもしれないです。

せんこさん百分率。
ママみ100%おかっちゃんみ100%ばばみ100%(自分でやってて意味わからん。とにかく良い。)

仙子さ~ん!本当にかわいい。これいいぞ~♪
世の中の社会人が羨ましがりそう。



pv見て、少し概要見て、ケモミミ合法ロリばb…
ケモミミロリっ子が世話をして癒してくれる。
エデンですか?理想郷ですね…

声優さんも雰囲気あっている感じです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1話。諏訪部さんとかずまさん(福島さん)。社畜。

1話。開幕社畜さん。そんな彼(諏訪部さん)のもとに、なんとけもみみ少女!?合法だ。問題ないぞ!
主人公にはどす黒いオーラがまとわりついている。

あ…あ…泣かせちゃダメ…ちゃんと食べて…
かわいい…かわいい…

かっわいい!もふもふもふもふ最高。
おばあちゃんの味…懐かしく恋しい味なのか…

どす黒いオーラも浄化されていく。でも知ってます。
また働いて帰ってきたら、どす黒くなるんでしょ!
神様の手料理。いいな。

800年…やっぱりロリb…   かわいい。
こんな神様に好意を持たれるとは、最高かよ!
(何やら昔、お世話になっているのか?恩があるのか)

(あ、これはダメ人間製造機にもなりそうだ。)

しっぽを触るなんて!えっち!
ああ~♪いいっすね~♪(笑)
主人公、これはバブミを感じざるを得ないだろ!
ママだ!おっ母だ!ばっちゃだ!

体が軽くなった!また働けるね!(白眼)

ただいま言える、最高の場所(神様のとなり)。

アヴァロン。エデン。理想郷。桃源郷。

2話。主人公、エデンっていったな(笑)
センコさんのかわいさは反則だな。
今回は、耳掃除もしてもらえて、しかも、代わりに耳をもふもふさせてくれるという、両方ご褒美だ!

お耳のところは少しえっちだな!

さらにさらに、添い寝までしてもらえる…神か!

漫画買った!

3話。隣人の声はあやねるですね。
働きながら学生とは偉い。

後半はセンコさんとスーパーでお買い物。癒し。

4話。前半は、センコさんの甘やかし、ダメ人間を製造してしまうぞこれ。

後半は機械に弱いセンコさん話。次回、新キャラ。


家にもセンコさんを…

5話。しろちゃん登場。いいもふもふ。
中野さんに嫉妬か。せんこちゃんが大好きなんだな。
せんこちゃんも嫉妬するという。なんだかえっちい。
中野さんは満足してるけど、結局リセットされちゃうんだろうな。仕事で。
しろちゃん、大誤算。グヘヘですね。

一緒にお風呂!?えっっっっ…
えっちい。ただ、犯罪臭がするぜ!

もふもうが大好きすぎるな(笑)

6話。せんこちゃんのメイド姿と、大正ロマンのハイカラさんを見られて最高ですね。
今日も今日とて…

7話。開幕マッサージ。せんこさんのボイス、いい声出しますね♪

別の狐の匂いがする?
終電を逃した中野さん。白さんに送ってもらうことに(貢ぎ物をして)。

白さん優しい。せんこさんも優しい。
先祖さん、どんな人だったんだろうね。


うゆん、うやん。これかわいい。

8話。夏季休暇だ!(1日…)割とありそう…

癒しのせんこさんと白ちゃんとジャスコの水着。
てれてるせんこさんかっわいいなぁ~♪
もうあれだな。夫婦だな。
楽しそうだ~♪せんこさん、ぎっくり腰ですか?

くっそぉ~♪こんな美人なきつねさんいたら楽しいですよね~♪

海の家に綺麗なおきつねさん。美人だ。
胸いっぱいでお腹いっぱいかな?中野さん。

どんなことにも終わりは来る…いつかいなくなる?

9話。グラタン食べたい中野さん。(うゆんじゃなくてうやんらしいです。かわいい。)

せんこさん、お料理上手すぎる。(結婚しよ…)
せんこさんと対をなす白ちゃん。
(めっちゃうまそう…グラタン。)
もうすでに隠し味を入れれるほど上達している。

どこでもせんこさんの愛情を感じる料理だぁ~♪

あれだよ。せんこさん見てるだけで幸せだよ。
髪もきってくれるとは。せんこさん、本当にいい笑顔してる…幸せそうな…
(中野さん幸せだろうな…もふりながら散髪。)

もうなんですか!このママみというか、おかっちゃんみ溢れるお方は!

10話。雪にはしゃぐせんこさんかわいい。
せんこさんの上司登場。彼女はたわわで艶かしいが、中野さんはもふもふの方がお好きのようで♪

ただ、中野さんとせんこさん、昔何かあったようなかんじです…

11話。せんこさん…どこかへいってしまうの?
嫌なのじゃ…いかないで。消えないで。
見守るのもそばでいて…おこがましいけど…

12話。最終話。せんこさん、何処へ…
神社帰り。中野さんの世話をして1年。どうして黒い靄が生まれ続けるのか?
(かずまさん、仕事頑張れ…)

それはせんこちゃんでは力不足だからなのか?

中野さんは明日から仕事…(くぎゅう発生)

中野さんはせんこさんが戻ってこないのではと…
良くないことが起こる。まだ約束も果たしていない。

中野さんは走って探し続ける。

せんこさんの過去。それは悲しい別れがあったこと。
(黒い呪いって恐いな。過労死もあり得るのか…)

それでも、いつか別れが来るとしても、それまでは甘やかしたい、そんなせんこさん。
それまでは、その別れが来るまでは。幸せな一時を。

(こんな幸せな笑顔を見られたのだから。それでいい。)

桜に狐。もう少しだけこのままで。

いい終わりでした。ジャスコって呼びいいよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
将来社畜になったら、家にも来てくれませんか?
(切実…切実!) 
くっそ。人生リセマラ!

これ大好き。

あれだよね。せんこさんの味噌汁毎日のみたい。

綺麗な終わり方です。1クールが早く感じました。
スーパーせん子さんタイムも含め、長く感じない構成だったと思います。

感謝。素直に感謝。素謝だな。

投稿 : 2019/06/26
閲覧 : 429
サンキュー:

15

世話やきキツネの仙狐さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世話やきキツネの仙狐さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ