「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.9
感想・評価
1816
棚に入れた
7198
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1816)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

腹が減るアニメ

色んな場面で、食事シーン。
作り方から美味しさまで、丁寧に教えてくれる。

それは置いといて、キャンプをテーマにした作品。
キャンプでの過ごし方を魅せてくれたり、初心者にも分かりやすいように、道具の説明や価格等も結構作中に出てきます。

作中キャンプに良く関わる人物は女子高生4名ですが、この4名、常に一緒という訳ではありません。

{netabare}
志摩リンは、ひとりでキャンプを楽しむ人なので、このキャラがメインの時は、キャンプ場での過ごし方、そこへ行くまでの長い道のりが主に描かれてます。

一方、野外活動サークルという学校の同好会的な位置にあるメンバーは、なでしこ、大垣、犬山の3名で、キャンプ初心者として、何からするべきかを描いてくれてます。
{/netabare}

背景が良く映っており、そこに流れるBGMが雰囲気を良く出しているので、雰囲気を楽しむアニメかなと思いました。

最初の内は和む感じで見ていましたが、話数が進んでもキャンプ場が変わるだけで内容的にはほぼ同じなので、段々と眠くなってきました。

ただ苦痛という訳でも飽きるという訳でもないですが、本当にのんびりとしている感じで「次を早く見たい!」という感じにはなりませんでした。

雰囲気を味わいたい人には、オススメのアニメです。

投稿 : 2019/03/09
閲覧 : 472
サンキュー:

23

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ