「モブサイコ100(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
924
棚に入れた
4635
ランキング
451
★★★★☆ 3.9 (924)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

星ノ海酩夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

絵柄に似合わず以外と内容が深くて面白い

二期観てみたくて一期をまとめて視聴。

テンポも悪くなく、モブが超能力者として成長していく姿に感動を覚えます。
タイトルでは「深い」と記載していますが、実際敵味方、どれも温かい人間が多く、話も難しくないので敷居の高いアニメではないと思っています。

特に霊幻新隆はこのアニメのキーパーソンであり、その変わった風貌は誰しもがハマるキャラだと思っています。霊幻のような力のない無能キャラは雑に描かれがちですが、このキャラはコメディ要因としても働くうえ、モブの成長を一番近くで感じ、モブの成長を一番支えてくれるキャラになっていて、魅力的なキャラとして動いていたと思います。

一期は「モブが霊能力者としてどう成長すべきか?」
二期は「モブが霊能力者でありながら、人間としてどう成長すべきか?」が描かれているのかな?って思います。

12話の1クールですが、笑って泣ける良作だったと思います。
誰もが面白いと思えるアニメなので観ようか悩んでいる人はすぐ視聴する事をお勧めします。

投稿 : 2019/03/09
閲覧 : 274
サンキュー:

4

モブサイコ100のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モブサイコ100のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

星ノ海酩夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ